2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

燻る心(くすぶる)

探して 探して
届きそうでそれでも見つからない
人を愛し愛される場所


傷つけ憎み罵る(ののし)
それが当たり前のようになっている世界を
静かに
ただ見つめている


彷徨いゆく燻る魂
許すことのできない心
痛みと引き換えに
傷つけることを覚えて
憎む心育ててゆく


疲れませんか?
憎む相手に心を奪われ浸食されて
頭はそのことばかり
少し力抜いてみませんか?
痛みを受け止め強さにするために


探して 探して
届きそうでそれでも見つからない
人を愛し愛される場所


ーそれを人は『楽園』と呼ぶのかもしれないー

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

いつまでも

息苦しいほどの暑い真夜中
あなたは何度目かの別れの言葉を口にした
こんなに近くにいるのに
離れて行きそうで怖いというあなた


あのころのあなたはいつも
あたしを失うことばかり考えていたよね


ーずっと側にいるからー


不安がるあなたに言葉で
あたしは抱きしめていた
つもりだったのに
言葉だけでは足りなかったのかな


真っ暗な部屋の中
優しさだけが愛情じゃないと知った時
泣きながらその手を
離したあたしは
大人の階段を登り始めたあなたを
送り出す


約束したのに守ってあげれなくて
ごめんね
突き放すようにして


今も昔も変わりはなくあなたを想って


あなたは今でも大好きな空を見上げてますか?
泣いてはいませんか?


照れたように笑うあなたの声が
耳の奥に残って
泣きたくなる日もあるけど


負けないように上を向いて歩いて行くよ
あなたが幸せになるその時まで
ずっとずっと遠くからあなたを想って







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

奏で奏でて

いつの間にか
唄を奏でること忘れいた
僕は
何処かに
大切な何かを
失くしていたのかもしれない

胸の中に開いた穴
唄にして
強く生きること
一人誓ったはずなのに
何処で間違ったのかな?

弱虫な心
誰にも知られたくなくて
いつも強がっては
自分に負けそうになるたび
唄い
唇噛み締めていた


今僕は
唄を奏でるよ
誰かのためにー
忘れていた熱くたぎる想いを載せて

溢れる
愛しさ込めて
今僕は全てを伝えたい
ありのままの
まっさらな気持ちを

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

01:55  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

優しい声

月も見えない夜
一人で空を見上げて
電話口から聞こえてくる声に
心許した

笑っている声
照れた口調
どんな貴方も
心に優しく響いて

あたしを笑顔へと変えてくれる

ただ
そこにいてくれるだけでいい
ただ
その声を聞かせてくれるだけでいい

貴方から
零れ出すように流れている音
不思議とこの胸を熱くさせて
あたしを
強くしてくれる

だから
ただ
そこにいてくれるだけでいい
ただ
その声を聞かせてくれるだけでいい


貴方というそれだけで
あたしを光へと導いてゆく






















テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

『唄』

今何してるかな?
ふとした瞬間
そんな自分に苦笑い
窓辺から優しい光が差し込む中

僕は
そんなことを考えていたんだ

飾り気のない
真っ直ぐに綴られた君の唄は
僕の胸をくすぐって
日だまりのように心を
熔かしていく


きっとこうやって
何気ない日常の中
僕は君を想い
唄を紡いで
目に見えない
大切な物を贈るよ

夜空にちりばめられた
星の旋律のように

優しく
君だけの唄
奏でていくから

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

19:03  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
