2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

何冊まで出るのかな~???

こんばんわぁ~��


今日もチィに、コロンを覚えさせようと頑張るひよりです。
何かしら芸をしこもうとしている矢先、チィが床にスリスリしている様子
があまりにも可愛くて、


これはもぉ、コロンを覚えさせるしかないっ!!!


と何故か想ってしまったひよこ(笑)
だからここ最近、チィはコロンを猛特訓中であります(。・∀・。)ゞビシ
そしてそして、ハルちゃんには何か芸しこんでないの~?っと
パソコンの前で思った方いらっしゃいますよね☆


えへへ♪
そこは2匹の飼い主っ、ぬかりはないです(笑)


ハルの芸は「ごはぁん~」って言うとニャ~ニャ~鳴いて
ご飯くれにゃぁというのを覚えさせました���n�[�g


だってハルちゃん、
もの凄い食い意地が張ってるんですもん(ぁ



だからご飯で釣って、
覚えさせちゃいました♪ヶラ(〃´?`●)ヶラ
ハルに芸をご飯で釣って覚えさせたひよこですが、ニャ~ニャ~と
ご飯くれにゃぁと言われると何杯でもあげたくなっちゃうこの頃です
Σ(ノ∀`*)ペチョン


さてさて話は変わって、

    こちらはあたしの大好きな料理の本です~★☆★
     DSCF8525_convert_20081130175305.jpeg


フードコーディネーターのSHIORIさん♪
この方まだ23歳なんですよぉ~キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
料理好きのあたしにとってSHIORIさんは、
憧れの存在�s���N�̂��炫��


   そして、こちらは最近発売になったSHIORIさんの本です~♪
      DSCF8524_convert_20081130175128.jpeg

可愛くて、美味しくて作ってて楽しいと思える料理って、本当に
凄いことだと思うんです*◆*゚。:*尊((人*´⌒`*))敬*:。゚*◇*


やっぱり料理って、
食べてくれる人の顔を想い浮かべながら作るから、
作ってる本人がHAPPYだと自然と美味しい物が作れちゃうの
です�j�R�j�R�B�@����


今料理が得意じゃない人でも、キッカケは単純なもので
「大切な人」に美味しいって笑顔にしてあげたい。
それが、料理の第一歩!!!


料理が苦手な女の子達へ
SHIORIさんは、料理は難しく考えるものじゃなくて
愛情を込めて丁寧に作ること、どんな人にも美味しい料理を
作る才能があると言ってらっしゃいます~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ 


時間がある時、
大切な誰かに愛情を込めて
手料理など振る舞ってみてはいかかでしょうか~
( ・ω・)もきゅきゅ?



きっと
あなたの手料理を凄く喜んでくれるはずですよぉ�n�[�g

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:29  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

紫のブレスレットの意味っ!!!

こんばんわぁ~kao03�I���vO1


今日も空を仰いでは元気かな?っと想うひよりです。
流れてゆく雲、雲間から溢れる光。
どんな時でも陽は昇ってそしてまた沈んでゆくーそれは当たり前のようで
でいて、そうではない。


ー周りにあるモノは全てがきっと奇跡で出来ているー


そう考えるひよこです☆ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


    そして、こちらは最近読んだ本達です゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
       DSCF1935_convert_20081018204950.jpeg


左の本は、末っ子の取扱説明書・・・・・・(笑)
本屋さんに立ち寄った時、思わず手に取ってしまいましたぁ�j�R��
チェック欄にチェックしていくんですが、当たってるかも・・・・
という所が((*´ω`))ウキョキョ


やっていて凄い面白かったです♪
ちなみにひよこは末っ子率60%でしたぁ【*´ω`*】マターリ・゚・


そして右の本のほうは、いつもコッソリおじゃまさせてもらっってる
ブログの方が読んでよかったと記事に書いてらっしゃったので、
買ってみました~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:05  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

お家でマッタリ~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

こんばんわぁ~キラキラ

久しぶりに高校の時のお友達と電話をしてウキウキ気分のひよりです。
皆さんGWどうお過ごしでしょうかぁ~?

天気はあまりいいとは言えませんが、暖かな優しい風が吹いていて過ごしやすい気候
ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
ひよこは何処にもお出かけしないでお家でまったり~
懐かしい声を聞いたら何だか地元に帰りたくなってしまいましたっ謝罪~!orz
この時期だったら、地元は緑もゆる季節☆
きっと山々が青々美しく煌いていて、水も透き通ってサラサラと心地よい音を立てて流れて(○´ω`)春…ポー

のどかで、ゆっくりと時間流れているといったそんな場所。ひよこ野育ちです(笑)
クマが学校の裏に出たり、ヘビが校舎に入ってきたとか、

色んな意味でスリル満点((´∀`★))ヶラヶラ

でも、そういう所だからこそ(?)こんな風にひよこ育ちました花
今年こそは、地元に帰って夜空の下散歩したり、両親と杯を傾けたりしたいですね~

        そして、こちらが今読んでる本です~★☆★
       080504_142650_convert_20080504181546.jpg



前の本も白かったんですが、今回も真っ白です(笑)
実は・・・・・前の前の本も白かったり~アヒル。

真っ白い本と縁があるのでしょうかぁ( ・ω・)もきゅ?

白い本を見つけたとき、ひよこの中でインパクトが大きいのかもしれないですね(´∪`○)フフ♪


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:40  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ひよこと注射の関係☆

こんばんわぁ~花

ご無沙汰してましたっ、季節の変わり目に物凄く弱いひよりです。
寒かったり暖かくなったりと服装に困ってしまう今日この頃ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
気がついたら、39度の熱にうなされてしまいましたっ(笑)

でもでも、風邪菌のおかげ(?)で流行っている病気にかからず注射しなくてすんだのです羅琉 ニヤリBrilliant
だから、風邪菌に感謝しないといけないですねっ(笑)

ぅん?!そういう問題じゃないだろうって( ・ω・)もきゅ? ??

ひよこにとってそれは大事なことなのですっ(笑)
注射をするたびに、
上手く血管に刺さらないわ~と言う看護婦さん幾度となく刺してきます・・・・・

血管どこいっちゃったのかなぁ~(´∪`○)フフ♪

ええええっ!!!
ちゃんと見つけてから注射してくださいよぉ怖い
そうなのですっ、白衣の天使はにこやかに怖いことをサラッと言うのです(笑)

あのぉ、いっ・・・痛いです、看護婦さん(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

あたしの血管細いのか見つけにくいみたいで、注射一回ですんだ試しがなくて汗
注射の上手い看護婦さんに出逢いたいものです(。+・`д・。)キラーン

  そしてこちらは、最近トロトロと読んでいる本です☆★☆ 
     080412_111259_convert_20080412113053.jpg


今半分くらいまで読み進めている本なのですがひよこ、こういう本を好んで読みますオンプO1
この本は文章がそんなに書かれている本ではないので、寝る前に一節読むのがオススメキュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆
ニーチェの名前に惹かれたこの本、ためになることばかりで大満足です!!!

最近本から遠ざかっていたので、
これを読み終わったらまた本巡りをしたいなぁと思っていたり(*´・ω・`*)ドキドキ
いい本に出逢う喜びは本当にいいものです~

皆さんも自分の心を元気にしてくれる本を探してみてはいかがでしょうか?o(●´ω`●)oわくわく♪

自分の知らなかった新しい世界、覗いてみるのもいいかもしれないですよあハート(ピンク)




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

03:22  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
