2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

『唄』

今何してるかな?
ふとした瞬間
そんな自分に苦笑い
窓辺から優しい光が差し込む中

僕は
そんなことを考えていたんだ

飾り気のない
真っ直ぐに綴られた君の唄は
僕の胸をくすぐって
日だまりのように心を
熔かしていく


きっとこうやって
何気ない日常の中
僕は君を想い
唄を紡いで
目に見えない
大切な物を贈るよ

夜空にちりばめられた
星の旋律のように

優しく
君だけの唄
奏でていくから

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

19:03  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

今日で4月も終わりますね~☆

こんばんわぁ~star pink

最近指をよく怪我するひよりです。
怪我をして直ったと思ったら違う指を怪我するという・・・・・・・・
ぼんやりとしてるわけではないはずなのですが、

玄関のドアに指を挟んで擦り剥いてしまって ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

包丁でシュバッと切った薬指、せっかく直ったのに今度は人差し指を血まみれにしてしまいました(笑)
挟んだだけで血が出てくるとは思いもよりませんでした汗
ひよこ、人差し指だけお家に置いてこうとしたのでしょうかぁ( ・ω・)もきゅ?

ある意味・・・・・・・・・・・・・・・・さすがっひよこです(笑)

今日で4月も終わりますね~
この4月は目まぐるしくて、時間が過ぎるのが早かったように感じます。
来月はどんな楽しいことが待っててくれるのでしょうかぁ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

5月楽しいこと沢山あるといいなぁあハート

4月の締めということで、
今日は前に書いた詩を載せていきたいと思います~


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

ひよこを扱う場合、取り扱い説明書をよく読んで取り扱ってください(笑)

こんばんわぁ~星

冷たい風にひゃぁとなってしまったひよりです。
今日は春が逃げてしまったように風が冷たくて、風が大好きなあたしでもお外を歩いているのが辛かったです。でも風がない土地に住めないもんえーん

ひよこどれだけ風が好きなのかって~?

それはですね・・・・・・台風が来た時に、

いい風だぁ ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

と喜んでお外に行って強風を楽しんでしまうくらい(笑)
はたから見たら何してるんだろう?って思ってるかもしれません・・・・・

※危ないのでひよこのマネはしないでね+。(o・ω-人)ぉ願ィッッ♪+。

いきなり話は変わりますが、
今日はお友達がやっていたバトンがとても面白そうだったのでやっていきたいと思います~ニコニコ。 横向きBrilliant.

【自分の取り扱い説明書】

製品名: 緋夜璃
対象年齢:0歳~120歳まで
適正動作環境: 暖かい所
製造元: 宇宙の片隅
製造日: 9月4日
保障期間: 7年
価格: オークション(笑)

【以下の動作方法】

話す: 何もしなくても勝手にしゃべり出しますっ
誘う: お酒で釣ってください、どこへでもついていきます
笑わせる: わき腹をくすぐる
泣かせる: いじられる度が過ぎるととグレて ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
怒らせる: 友達をキズつけると物凄く怒る
謝らせる: 悪いことしたら
倒す: 地面のちょっとした段差で確実に倒せますΣb( `・ω・´)グッ
相談する: いつでも♪
騙す:ちょっとしたことでも騙せます
味方にする: チョコを与える
服従させる: 信頼している人には服従します(Rにぃにぃ、親友)

【メンテナンス】

(1)静かになったら
確実に睡魔と戦っています・・・・・・ゆっくりと寝かせてあげてください

(2)変な顔をしたら
つまらないよぉと顔で抗議しています(笑)

(3)ため息をついている
心がしおれちゃって元気がありません~慰めてあげてください☆

(4)何もしてないのに怒り出したら
怒らないで話を聞いてあげてください

こんな感じになりましたぁあオンプO1
自分の取り扱い説明書なんて面白いバトンでしたぁ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

はっ!!!
そうえば二つ質問(?)が来てました~
一つ目は生まれ変わるなら男の子か女の子どっち?という質問でして
そうですね~ひよこは、

生まれ変わっても女の子がいいです~(。・艸-。)-☆ wiйκ

どんなに大変でも、可愛い物に囲まれ一生をおくりたぁいハート8

そしてもう一つは、違う世界に住むならどんな世界がいい?という質問で
あたしだったら国も人種も関係なく今みたいな争うこともしない平和な世界がいいですね+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
あとあとっ

言葉が共通なのがいいなぁ~(笑)

バトンやりたい人ドシドシやってみてくださいねっ羅琉 ニヤリ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:24  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

癒月の兄妹ぃ~(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】

こんにちわぁ~ピンクのきらきら

朝、小鳥の可愛いさえずりで目覚めたひよりです。
そっと窓を開けると少しだけ冷たい風が部屋の中に入ってきて、今日一日平穏無事に過ごせることに感謝εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚
地球に、そして宇宙の全てのモノに感謝でありますハート

そしてそして、皆様お待たせいたしましたっ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

やんちゃな愛娘、癒月の最近の写メです~

      
      最近ママンに凄く似てきたって言われるの☆

        img15974c98zik3zj_convert_20080420105608.jpg



毎日元気にスクスクと育っていまして、
灰色だった毛並みが最近黒に近くなってきて母親に似てきました(笑)

黒い毛並みなのに虎柄のにゃんこって珍しいような気がします羅琉 ニヤリオンプO1

         はじめましてっ、癒月の兄妹のモモです ♪
        imgdeef1eaazik5zj_convert_20080420111335.jpg


癒月と姉妹とは思えないモモちゃん(笑)
毛が長くてふっわふわですぅ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
癒月にはもう2匹兄妹がいて癒月は本当に幸せものだなぁなんて思うひよこBrilliant.
兄妹が沢山いるっていいですよねぇ(w´ω`w)ポォォ

癒月にはいつまでも元気でやんちゃな子でいてほしいですっあハート7



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

11:48  |  ニャンコの気ままな生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

謎の生命体(笑)あらわるっ!

こんばんわぁ~ひよこ

春の日差しの中、今日もぽやぽやとしているひよりです。
優しく吹く風に、木の葉ずれの音。香る花の香りに、お散歩中のわんちゃん。
春って本当にいいですねぇ・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

春が来た喜びにひよこご満悦であります(笑)


      そしてこちらは借りてきたCDとDVDです☆
       080418_002751_convert_20080418003213.jpg


お友達に用事で電話したところ、

金田一がみたぁぁいっ!!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


と言われまして・・・・・・(笑)
何であたしのお友達は金田一好きなのでしょぉ羅琉 ニヤリエエェッ!?!?
DVDを借りにゲオに行ったのですが、いつも行っているゲオじゃなかったので、金田一置いてなくて゚・*:.。. ☆ソ───【´Д`】───ンナ☆.。.:*・゜

今回は金田一ではなく「Dear Friends」を借りてみましたぁハート8
「Dear Friends」は前から気になっていたのですが、借りる機会がなくてヾ(。・Д・。Aアセアセ
内容はナイチョですが、主演している女優さんが可愛くて、内容的にもいい作品だと思うのでオススメですっ☆★☆

人前では泣かないようにしているひよこですが、珍しく・・・・・・・

人前で泣いてしまいましたっ!!!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

初めて泣いてるとこ見たぁオンプB2

とお友達は何やら嬉しそうにしてました(笑)
泣きそうになっても堪えるのに今回のは我慢しきれずにぽろぽろと泣いてしまって、ひよこ一生の不覚です。゚(゚*´Д⊂グスン
いつも感動する映画を見て泣くお友達にとっては凄い新鮮だったみたいで、次一緒に借りて見るの何にしようか~?リクエストとかある~?って聞いたところ彼女はにこやかに、

次借りるならぁ、グレムリンが見たいぃハート

と楽しそうにリクエストしてきまして・・・・・・・・´д`トホホ

だから、何でそういう変なチョイスのしかたなんだぁぁ(笑)

そうなのですっ、ひよこのお友達は本当に何を考えてるか分からない、謎の生命体であります(笑)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

01:45  |  友達について  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

どう見ても草でしょっ!!!(笑)

こんばんわぁ~ハート

元気になったとたんに、ガシャコンガシャコンと動き回るひよりです。
どんくさいというので有名なあたしですが、動かないと体が動きたいよぉと訴えてきますっ(笑)
具合悪くて寝込むと部屋が散らかってくるんですよね~((lll-д-))...。oо○【最】【悪】

だから今日は寝込んでた分のお掃除をしてスッキリしましたぁひよこピンクのきらきら
やっぱ我が家はこうでなくては落ち着きませんね~

そしてなんとっ!!!

FC2カウンター数が1000件を突破いたしましたぁ*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

ブログを始めて4ヶ月、
ある人との繋がりがほしくて始めたブログですが、沢山のお友達も出来ましたし始めてよかったなぁとシミジミとしてしまいましたLOVE
落ち込んだ時でもコメントが来てると元気になれたり、お友達のブログにお邪魔したりと今ではブログがあたしの生活の一部みたいになってます(笑)
そしてこのブログで、

ほっこりとしてもらえたら凄く嬉しいです(w´ω`w)ポォォ

どこか抜けているひよこが管理人の「ひなたぼっこ」
これからもひよこ節で頑張っていきますのでよろしくお願いしますぅ笑う

そしてタイトル何かな?って思われた方いらっしゃいますよねぇ???(笑)
じゃじゃじゃぁ~んっ☆
 
  どこをどう見てもそこら辺に生えてる草・・・・・・(笑)
   080414_220700_convert_20080414233711.jpg

今日母から荷物が届いたのですが、開けてまず思ったのが・・・・・

草っ???まさかね~健康志向のママンでもそれはさすがにしないはず・・・・(笑)

そう思いながらも電話を取りママンに電話をかけてみたところ、

ひよこ「ママン~箱の一番上のところに草が入ってた・・・・・・」
母  「あんたそれ草じゃなくて山菜よっ!(笑)」
ひよこ「ええええ(笑)これ食べるのぉ???」
母「天ぷらにして食べるとクセがなくて美味しいのよぉ」
ひよこ「そうなんだ、やってみる~」
母「山菜は旬の時が美味しいから沢山入れといたから♪」

そしてこの草さんの正体はというとぉ・・・・・・うふ

かんぞうと言う山菜らしいです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.

初めて見ましたこの山菜!!!でも今夜のおかずは~(笑)

  バージョンアップした餃子にしちゃいましたっ(笑)
   080414_220608_convert_20080414235953.jpg


ママンがいつも作ってるの餃子のレシピより美味しいからこのレシピで作ってみてっと、教えてもらったのでせっせと晩御飯に作ってみました。お料理♪JJ*´▽)Ψo━[二]
玉ねぎを入れるのがミソでオンプB2
いつもと違う美味しさが新鮮で、具を少し変えるだけでも味が変わってくるものなのだなぁと餃子の新たな味の発見をしました☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:24  |  料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ひよこと注射の関係☆

こんばんわぁ~花

ご無沙汰してましたっ、季節の変わり目に物凄く弱いひよりです。
寒かったり暖かくなったりと服装に困ってしまう今日この頃ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・
気がついたら、39度の熱にうなされてしまいましたっ(笑)

でもでも、風邪菌のおかげ(?)で流行っている病気にかからず注射しなくてすんだのです羅琉 ニヤリBrilliant
だから、風邪菌に感謝しないといけないですねっ(笑)

ぅん?!そういう問題じゃないだろうって( ・ω・)もきゅ? ??

ひよこにとってそれは大事なことなのですっ(笑)
注射をするたびに、
上手く血管に刺さらないわ~と言う看護婦さん幾度となく刺してきます・・・・・

血管どこいっちゃったのかなぁ~(´∪`○)フフ♪

ええええっ!!!
ちゃんと見つけてから注射してくださいよぉ怖い
そうなのですっ、白衣の天使はにこやかに怖いことをサラッと言うのです(笑)

あのぉ、いっ・・・痛いです、看護婦さん(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

あたしの血管細いのか見つけにくいみたいで、注射一回ですんだ試しがなくて汗
注射の上手い看護婦さんに出逢いたいものです(。+・`д・。)キラーン

  そしてこちらは、最近トロトロと読んでいる本です☆★☆ 
     080412_111259_convert_20080412113053.jpg


今半分くらいまで読み進めている本なのですがひよこ、こういう本を好んで読みますオンプO1
この本は文章がそんなに書かれている本ではないので、寝る前に一節読むのがオススメキュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆
ニーチェの名前に惹かれたこの本、ためになることばかりで大満足です!!!

最近本から遠ざかっていたので、
これを読み終わったらまた本巡りをしたいなぁと思っていたり(*´・ω・`*)ドキドキ
いい本に出逢う喜びは本当にいいものです~

皆さんも自分の心を元気にしてくれる本を探してみてはいかがでしょうか?o(●´ω`●)oわくわく♪

自分の知らなかった新しい世界、覗いてみるのもいいかもしれないですよあハート(ピンク)




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

03:22  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

キムチ鍋報告☆

こんばんわぁ~star yellow


夜空を見上げたら星の調べが美しくて一人ぼんやりと空を見上げてしまったひよりです。
今日は新月なので、夜足元を照らしてくれる真ん丸お月様がいなくてちょっと寂しいなぁって思ってたんですが、空を見上げたらそんなことはなかったです(笑)

小さい星でも沢山集まったら夜空を彩る大きな光となるんですね( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

当たり前のことだけれど、そういうことをいつまでも忘れない人でありたいです。
そして昨日のキムチーパーティーはというと、皆さんが楽しみにしてたであろうキムチ鍋の写メ取り忘れてしまいましたえーん

久しぶりに逢った友達、嬉しくて嬉しくて鍋をつつきながらガールズトークに花を咲かせて撮るの忘れてしまってガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
でもでもっ!!!

食後のデザートなら激写しましたよぉ(笑)
    
                  甘い物は別腹よねっ(笑)
           080405_195548_convert_20080406213416.jpg

写メするのを思い出してパチリ☆
イチゴのショートケーキとっても美味しかったですheart03
デザートも食べ、またガールズトークで盛り上がるのかと思いきや、お友達が何やらゴソゴソとやり始めまして、何するのかな?って思ってコッソリ見てたんですが・・・・・・・・

willではっちゃけ出したんですぅっ(笑)

そのお友達は普段の運動不足をこれで解消するのよっ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚と言ってました(笑)
それにつられて皆で対戦うふ
ひよこすごく点数がよかったのがフラフープでして、初心者なのに上手いと褒められちゃいました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

楽みながら運動出来るなんて一石二鳥ですオンプB2
そして何より、お酒を皆飲んでたのにあれだけ激しい運動を皆よく頑張ったと思います(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

あぁ、せっかくキムチ鍋お友達が作ってくれたのに美味しさが皆さんに伝わらない・・・・・・

お鍋美味しかったよぉ、ありがとぉ!!!【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

自家製のきんぴらも好評で、作っていって本当によかったです~
今度は持ち寄りパーティーも楽しいかなぁと企画中ですっハート

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

今日は鍋だぁ!!!

こんにちわぁ~ニコニコ。 横向きBrilliant

今日は朝からウキウキ気分なひよりです。
そうえば昨日、ブログ模様替えしてみましたぁ~前のも気に入ってたんですがこっちも可愛らしくてとても気に入ってますLove━━+。:.゚(★´∀`人´∀`★)゚.:。+゚━━Love゙

実は今夜、お友達の家でキムチ鍋パーティをするんですよぉあハート7
半年も逢ってなかったお友達や2年も逢ってなかったお友達も来るので楽しみです☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

ただ行くだけでは申し訳がないので、きんぴらを作ってお友達の家におじゃましたいと思います~
それでは今からきんぴら製作いたしますっキラキラ
帰ってきたらご報告いたしますねぇイッテキマース゛8-( *・ω・)カタカタカタ--...

いってきまぁす~ハート8



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

あなたのバッグの中身を見せて

こんばんわぁ~Brilliant.


カーテンを開けたら朝日にキラキラと朝露が宝石のように輝いてハッピーな気分になったひよりです。
やっぱり晴れ渡る青空って人を元気にしてくれますねっ☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
もう4月ですっ桜

新しいこと沢山ありますねルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
そうです4月は前進あるのみです!!!立ち止まってもいい。でも振り返らないで、過去は変えられないんです。
それなら前に進んでいきましょぉ羅琉 ニヤリキラキラ

そしていきなりですが、

皆さんどんな雑誌の記事を読んでますかぁ?

ひよこは雑誌でよくやっている「あなたのバッグの中身見せてください」っていう記事いつも見てしまうんです(笑)
その人自身の表れでもある持ち物、だからこそ一つ一つに気をつけたいですね。
ということで~(どういうこと?)今日はあたしのバッグの中に必ず入ってる物を二つ紹介したいと思います~(笑)

         去年の11月から愛用してますっ☆              
     080402_194433.jpg


ディズニーの手帳を毎年買っていたのですが、今年はシンプルで可愛い物をと思いまして、手帳探しに明け暮れたところこの子に出逢いましたぁLOVE
フランフランで購入いたしましたっ。
可愛い物沢山置いてあってあたしのお気に入りのお店です。かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん


   可愛いから好きです。゚.o。キュ━(●゚∇゚*)σσ━ト。o.゚。
    080402_194221.jpg

MARY QUANT(マリークアント)のポーチですっ。
可愛くていつも購入してしまうのがマリクアです。この子で二代目(。+・`д・。)キラーン
前の子はチャックを破壊してしまって・・・・・・orz
壊れるその時まで大切に使いたいと思っています【*´∇`p| ゚+。:.゚のほほぉぉぉん゚.:。+゚ |q

そしてひよこ気になってることが一つ・・・・・・・・
姉のところへ遊びに行くといつもおでかけする時、

かなり重いんだけど、バッグ何入ってるの?(笑)

お米10キロをかかえているのではないかと思うほどの重さ、この中身は一体何が入っているのでしょぉ~

ゴソゴソッ|ョω・)*★*──ジー──*★*

はっ!!!方位磁石・・・・・・・・・・・・?(笑)

これってお買い物するだけなのに必要なのかぁΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
他にも色々出てきましたっ、ドライヤーとかコテとか家で使ってるくしとか他にももろもろ(笑)
いつ何時、何があってもいいようにとのことらしいんですが、この重さのバッグを持っているお姉ちゃん
何もしてないけど持つだけで重労働です(笑)

さすがあたしのお姉ちゃんです(笑)色んな意味で凄い☆(笑´∀`)ヶラヶラ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:53  |  大好きなもの達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
