2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ハロウィン=カボチャ

こんばんわぁ~�ӂ�[�
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=

【Read More・・・】


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:37  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

燻る心(くすぶる)

探して 探して
届きそうでそれでも見つからない
人を愛し愛される場所


傷つけ憎み罵る(ののし)
それが当たり前のようになっている世界を
静かに
ただ見つめている


彷徨いゆく燻る魂
許すことのできない心
痛みと引き換えに
傷つけることを覚えて
憎む心育ててゆく


疲れませんか?
憎む相手に心を奪われ浸食されて
頭はそのことばかり
少し力抜いてみませんか?
痛みを受け止め強さにするために


探して 探して
届きそうでそれでも見つからない
人を愛し愛される場所


ーそれを人は『楽園』と呼ぶのかもしれないー

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

ひよことイカゲソ

こんばんわぁ~�I���vO1


今朝凄い寒くてお布団から出たくなかったひよりです。
もぅすぐ11月、ほんといきなり寒くなりましたね~εεε.....∑ヾ(;′ω`)ノ


皆さんの所はどうでしょぉ~?
お風邪など召してらっしゃいませんか???
ひよこは寒さにも負けず、頑張っております(。+・`д・。)キラーン


どれくらい元気なのかって???


それはですね~
夜道歩きながら、お酒のおつまみのイカのゲソを食べるくらい(笑)
買い物帰り、ある人からおもむろに渡されたイカの足�Ђ悱


ひよこ 「え???何でゲソ???」
◯◯◯ 「お腹空いたから歩きながら食べてこ♪」
ひよこ 「ぇえええっ、お腹空いたならチョコとかあるよヾ(。・Д・。Aアセアセ」
◯◯◯ 「ゲソが食べたいっ!!!」
ひよこ 「だからってゲソ歩きながら食べなくても・・・・・」


左手にエコバック、もぉ片方はゲソ((´∀`*))ヶラヶラ
肩にはバックというなんとも奇妙な格好で歩いておりました(笑)


恥ずかしいのにそれでも食べるっ☆
アホアホであります�ӂ�[�
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

今日のひよこん家の晩ご飯┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

こんばんわぁ~�I���vO1

今日もまったりホヨホヨ(?)ひよりですっ。
この頃道ばたを歩いていると、ちらほらとイチョウの葉が落ちはじめて、黄色い
絨毯☆

ススキがさらさらと風になびき、秋の深まりを感じます~
☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

何だか日々うつろいゆく景色を見ていると、


お休みの日は何処かに紅葉を愛でにいきたいですねHeart


季節のうつろいを肌で感じる♪
そういうのって、とっても素敵なことだと想うひよこっ
たぶんそれはひよこが物凄い野生児だからです・・・・・(笑)


     そしてこちらは、今日の晩ご飯です~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
        DSCF2004_convert_20081025214405.jpeg

そぉいえば最近、料理ネタをブログに載せてなかったなぁと
思いましてΣ(ノ∀`*)ペチョン
なので、さっそく載せてみました☆★☆


今回初めて、摘みたてバジルでバジルソースを作ったので、
パスタに�u���[�̂��炫��
市販のやつじゃないバジルソースは、
どうなんだろうとドキドキしましたが美味しく出来まして
ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪


大満足っ゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


でも、松の実を入れ忘れたのは内緒っ!!!(爆)
次こそは!松の実忘れないように入れてやるんだから。゚(゚*´Д⊂グスン





テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:11  |  料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

またまたバトンです~ニコッ(*´∀`p[Sмilё★.:゚+。☆] q´∀`*)ニコッ

こんばんわぁ~�ӂ�[�
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=

【Read More・・・】

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:46  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

バトンもらってきちゃいましたぁ(笑)

こんばんわぁ~�I�����W�̂��炫��

今日も気合いと根性でガシャコンガシャコンと動くひよりです。
そして、いつもの道のその先には行ったことない道・・・・・・・
気になるっ気になってしまうぅ*○o。..:(〃>Å<【ドキドキ】>Å<〃):..。o○


こっちに行ったら何があるんだろぉ~
そう思ったら運のつきです(笑)
トコトコトコッ、はっΣ

帰れないよぉ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!


お約束の迷子です・・・・(笑)
いくつになっても迷子になるひよこ。

はいっ・・・・・そうです。
あたしはきっと常に迷子になるという迷子の申し子なのです(爆)��̂���Ԃ��B����B�A�b�v���[�h�t�@�C��


さてさて、いきなり話は変わりますが、
今日は久しぶりにある方からバトンもらってきちゃいましたぁ~
゚+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚


今回のは『恋愛バトン』ということで☆
追記でやっていきたいと思います~!!!
覗きたい方は、追記コッソリ覗いちゃってくださぁい♪Σ(o゚x゚;|覗き見|ョ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:23  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

さくっと小説の続きです~♪

尋常じゃない雰囲気にマリカはおろおろするばかりだったし、
男達は無言で突っ立ったまま動かずにいる。
道行く人たちがチラチラとこの様子を見ながら通りすぎていく姿に
ため息をつくとユラは頭を抱えたくなる衝動にかられた。
喧嘩(けんか)するならもっと人気のない所でやってほしいというのが率直な意見だ。


「あんた達、こんなとこで喧嘩(けんか)してると皆の邪魔になるよ。」
店の中からおばさんが出てきて呆れたように言うと
売り子独特の語り口調で客引きを始める。
大きな声なのに聞いていて清々しいその声は、
耳を傾けて品物を見てもいいかなという気になってくる。


「相変わらず威勢のいいおばちゃんだな。
悪い、お嬢さん俺急用が出来ちまった。道は一本道だからこのまま
真っ直ぐいけば、目的地に着けるから。」


「そんなアロフ、無責任すぎるわ。長様の所まで連れて行くと言ったの
でしょう?」
「大丈夫だって、道は一本道だから迷うなんてことはないし、そこの兄さんも
俺がいない方がいいと思ってると思うし。」
「まあ、なんてことを!シオン様がそんなこと思うわけがないでしょ。
ごめんなさいシオン様。」


顔を引きつらせたマリカとは反対にシオンは曇りない晴れがましいほどの
笑顔をむける。
「大丈夫、気にしてませんよ。それに一本道だというなら
迷子になる心配もありませんし、彼も高台からの見張りで疲れているとこに
道案内というのも心苦しいですから。」



シオンの口から出た言葉は皮肉ではなく大木のごとき少年を労わる言葉。
一瞬キョトンとしたアロフの顔がみるみるうちに輝いてゆく。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:38  |  小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

紫のブレスレットの意味っ!!!

こんばんわぁ~kao03�I���vO1


今日も空を仰いでは元気かな?っと想うひよりです。
流れてゆく雲、雲間から溢れる光。
どんな時でも陽は昇ってそしてまた沈んでゆくーそれは当たり前のようで
でいて、そうではない。


ー周りにあるモノは全てがきっと奇跡で出来ているー


そう考えるひよこです☆ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


    そして、こちらは最近読んだ本達です゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
       DSCF1935_convert_20081018204950.jpeg


左の本は、末っ子の取扱説明書・・・・・・(笑)
本屋さんに立ち寄った時、思わず手に取ってしまいましたぁ�j�R��
チェック欄にチェックしていくんですが、当たってるかも・・・・
という所が((*´ω`))ウキョキョ


やっていて凄い面白かったです♪
ちなみにひよこは末っ子率60%でしたぁ【*´ω`*】マターリ・゚・


そして右の本のほうは、いつもコッソリおじゃまさせてもらっってる
ブログの方が読んでよかったと記事に書いてらっしゃったので、
買ってみました~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:05  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

エコバック

こんばんわぁ~�ӂ�[�
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=

【Read More・・・】

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:41  |  大好きなもの達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

秘かな楽しみ★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

こんばんわぁ~Heart

今日も清く明るく元気いっぱいっ、ひよりです。
窓を開け放つと、ふんわりとキンモクセイの甘い香・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


風に乗ってどこからともなくやってきて、
その甘い香りで魅了してゆく、キンモクセイ☆★☆
まさに、秋の妖精ですね~


ちなみにキンモクセイの花言葉は、謙遜・真実・変わらぬ魅力っ���s���N�̂��炫��


甘く香しい香りは、秋の楽しみのひとつだったりします♪
さてさて、
いきなりですが話は変わって、ひよこの楽しみの一つといえばっ!!!


コーヒーを豆から挽くことっ
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
         

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

お出かけバック ゴロニャン ~(=^・ω・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

こんにちわぁ~�I�����W�̂��炫��

今日もまったりぃ~ひよりです。
珍しくお昼にブログの更新♪何だか、
「こんにちわぁ~」っていうのずいぶんご無沙汰だったような気がします
((´∀`★))ヶラヶラ


それもそのはず、最近夜しかブログ更新していなかったので、
当たり前なことなのですが・・・・・・・(笑)
珍しすぎて、雪が降ってきっちゃったりなんかしたりして~



     このバック☆チィには小さいよぉ~o(^・x・^)o ミャァ♪
       DSCF1848_convert_20081011121046.jpeg


前に、動物病院に行った時にもらったお出かけバック♪
「チィちゃんとハルちゃんなら入りそうですね~」と、にこやかに
言ってらっしゃった先生�j�R��
ですので、ご要望にお応えして・・・・・・


入れてみちゃいましたっ!!!!!
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

12:55  |  ニャンコの気ままな生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

ユラとシオンの物語の続きをどうぞ~☆★☆

(あたし達はどうしたらいいの?)


すると後ろからぎゅっと誰かの腕に抱き寄せられた。
言葉を発しなくてもすぐにシオンだと分かった。
駄々っ子がするようにユラをキツク抱きしめて離さない。


(シオン。何拗(す)ねてるの?アロフがそんなに気に食わない?)
(オレはあいつ嫌いだ。)
クスクス笑いながらユラはシオンの拘束を解く。
(そんなに気にすることなんてないのに、ヤキモチ焼きね?!)
(そうだよ・・・ユラと片時も離れたくない。)


ふっと強い瞳が柔らかくなり、口元には笑みがこぼれていた。
花の蕾(つぼみ)みがほころんだように―


(離れないから大丈夫よ。あの二人の所に行きましょうか。)


そよ風の中、黒豹のごとき少年と、
うら若き乙女がお互いを見つめあう姿はまるで恋人同士のようだった。


その間何人たりとも二人を邪魔するものはいなかった。
足を止めて見る者もいればおしゃべりを止める者も、二人の光景から目が
離せなかったのだ。
物語の中から抜け出てきたかのような光景がそこにあったから―
ため息が出るほどに夢に見るほどに甘くセツナイ。


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:07  |  小説  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

ローサの町編、ユラとシオンこれからどうなっていくのか?

門をくぐり一歩中に入ると、
驚いたことにたくさんの店が軒を連ねていた。
門の近くは敵がきても防衛線(ぼうえいせん)がすぐにでも張れるように
たいていは閑散としているものなのだが―


「そう言えば、自己紹介してなかったよね。あたしはユラ、そしてこっちが
長馴染みのシオン。貴方にはすごい感謝してる。貴方がいてくれなかったら、
あたし達ローサには入ることが出来なかった。」
少年はくしゃっと嬉しそうな顔をすると、振り向いて握手を求める。


「俺はアロフ、年は十七だ。お嬢さんみたいな人にそう言われると、
なんか照れるな。ローサの町は治安がいいから、ここにいる間、
のんびりしてればいいよ。」
ユラは差し出された手を取るとアロフはぶんぶんと振り回す。
シオンはというと、よっぽどアロフが嫌いなのか、
負のオーラを全身にまっとっているといった様子で、アロフを一瞬睨みつけると、
無言のままふいっとそっぽを向いてしまった。


その美しい黒髪は日に照らされて光を反射させキラキラと輝いているように見える。
そんな光景を眺めていたユラはふとシオンと出逢った日を思い出していた。


二人の出逢いは本当に突然だった―
疾走する風の中現れた風をまとった美しい少年。
しなやかな黒豹のごとき黒髪と黒い野性味ある瞳、人を惹きつけてやまない
何かが彼から感じられた。ユラはその出逢いを心の中で静かに神に感謝した。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

17:00  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

新しい手帳ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

こんばんわぁ~�n�[�g

今日、今年初めてブーツをおろしたひよりです。
ここ何日か秋めいて少し肌寒くなってきたので、そろそろブーツの季節到来かな
( ・ω・)もきゅ?と思って、眠っていたブーツを起こしてみました♪
ミュールとかサンダルも好きだけど、ブーツの履き心地が何より好きな
あたしは何だか、ご満悦です(笑)


そして、ブーツを履いてご満悦なひよことは反対に、
肌寒くなって、可哀想だったのがうちのニャンコ達でして 
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
なんと2匹とも、

風邪引きさんになってしまったんですっ!!!


ニャンコが風邪引くという経験をしたことがなかったので、
急いで動物病院に連れて行き診断っ!!!
飲み薬をもらってきました~����


くしゃみ・鼻水、そして少し熱があったのですが、
もらってきた薬を餌と混ぜて食べさせると
残さず食べてくれて ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
一日に朝・夕2回、苦い薬なのに駄々こねることなくちゃんと飲んでくれて、
ひよこ薬を飲ませる苦労がなくてよかったと胸を撫で下ろしてます(笑)


早く風邪よくなるといいね~
チィ、ハル☆★☆
(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキロ


    そしてこちらは、新しく買ったお気に入りの手帳です+゚*。+゚☆
       DSCF1814_convert_20081007004516.jpeg 


      こっちの画像は手帳の中身です...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
        DSCF1818_convert_20081007004627.jpeg
    


去年に引き続き、来年の手帳も真っ赤な手帳♪
前のより大きい手帳ですが、使い勝手がよさそうだったので、さっそく購入して
みました��Heart


08年の10月から使えちゃうこの手帳っ
一日の予定が立てれる手帳を使ってからというもの、こういうやつ意外は
使えなくなっちゃいましたっ(笑)
来年から使おうと思って買った手帳ですが、真っ白いページってどうしても
何かを書きたくなる衝動にかられてしまうんですよね 旦_(-ω- ,,)マターリ


よぉし♪さっそく明日から使おう��̂���Ԃ��B����B�n�[�g


どこからか天の声が聞こえる・・・・・・

(来年のために買ったんじゃないのかぁ!!!ォィォィ…(;´д`)ノ)


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |  大好きなもの達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

メールにて事件発生でありますっシャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

こんばんわぁ~�I���vG1

睡眠不足で、とんでもないことをしでかしたひよりです。
あまり寝ていない寝不足気味だったひよこさんが、
メールをしていた時にその事件は起こりました。


中学からのお友達とのメールを楽しんでいた容疑者っ☆
夕方になってだいぶ疲れがたまったのか、ちょっとこっくりこっくり
しております。そんな中、頑張ってメールの返信。


友達  「まるで猫が「ンニャ)」っていう感じ?」
ひよこ 「◯◯◯~~~△△△□□□」
友達  「そんなんでォレが喜ぶと思ったら大間違いなんだからね(*´・∀・)ニヤニヤ」


途中から何をメールしていたか覚えてないひよこ・・・・・・
友達からまさかそんな意味ありげな返信を頂くとは、あたしってば何をメール
したのかなぁ~(*-ω-*)んー…
と思って見てみると、


『(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!』


思わず絶叫してしまいました�A�b�v���[�h�t�@�C��
あたしがお友達に何を返信したかというとですね~


ひよこ  「猫なんだ(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ニャンニャン


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

どなたでらっしゃいますかぁ!!!(笑)

それを見た瞬間、
穴掘って埋まりたい気持ちになったのは言うまでもありませんっ


あまりにも眠くて�A�b�v���[�h�t�@�C��
猫関係の話しをしていたなっと思ったひよこの脳みそは、猫語を話すということを
強要したに違いありません(ぁ
最近は寝ぼけて恥ずかしい思いしなかったんですが(笑)


気を抜いてるといけないということなのでしょぉか~☆★☆
そしてお友達が落ち込むひよこを頑張ってフォローするために、
恥ずかしかった話しを教えてもらっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチョン


それをネタにからかって遊ぼうと、
ちょっとダークなひよこさんでした(笑)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

00:05  |  友達について  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

こんばんわぁ~??

最近、小説しかブログ更新してなかったひよりです。
あたしの未熟な小説を
喜んでくれる人がいるというのは本当に嬉しいもので、つい
調子に乗ってしまいました・・・・・・(笑)

テイルズウィーバー(オンラインゲーム)のお友達から、
シオンがカッコ可愛いという言葉をもらった時は、何だかくすぐったくて
(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。


我が子を褒められている気分にっ??Heart


どんなに遅くても、
頑張って小説書いてこうと想いました♪


そしてあまりにも嬉しかったひよこは、お友達にぁる約束を・・・・・・
ひよこ、そのお友達に
何を約束したかというとですね~


そのお友達を
小説の中に登場させてしまおうとっ(笑)



あたしの大切なお友達の中の一人でして♪
ひよこは、彼女と
話しをしているただそれだけで癒されちゃうんです~
そんな彼女をいつ小説に登場させるかは、まだ決めてませんがっ(ぁ


◯◯ちゃん、小説に登場するのを
楽しみにしててね~☆★☆エイッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【愛】



はっ!!!!!!
いつの間にかこのブログに訪問してくださった方が、2000件
超えてますっ アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ


更新も遅いのにいらして下さってるんですね~(泣)


いつもながら、このブログにおいで頂いて
ありがとぉございます�I�����W�̂��炫��


このブログへ訪問して下さった皆様が、
ほのぼのとした時間を過ごして
頂けるように今後とも頑張ります~(。+・`д・。)キラーン


これからもボケボケのこのブログを、
よろしくお願いします+。(o・ω-人)ぉ願ィねッッ♪+。







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
