fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.10.15 (Wed)

秘かな楽しみ★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

こんばんわぁ~Heart

今日も清く明るく元気いっぱいっ、ひよりです。
窓を開け放つと、ふんわりとキンモクセイの甘い香・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


風に乗ってどこからともなくやってきて、
その甘い香りで魅了してゆく、キンモクセイ☆★☆
まさに、秋の妖精ですね~


ちなみにキンモクセイの花言葉は、謙遜・真実・変わらぬ魅力っ���s���N�̂��炫��


甘く香しい香りは、秋の楽しみのひとつだったりします♪
さてさて、
いきなりですが話は変わって、ひよこの楽しみの一つといえばっ!!!


コーヒーを豆から挽くことっ
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
         


【More・・・】

       コーヒー豆いい香です~(〃´ x ` 〃)ポッ       
      DSCF1862_convert_20081015233815.jpeg


ゴリッゴリゴリ~�I���vO1
キリマンジャロとモカの半々がひよこの好みでして゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
豆を挽いてるとコーヒーのいい香~
丁寧にコーヒー豆を挽いたら次はっ☆


     ポタポタゆっくり落とします~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
      DSCF1861_convert_20081015233436.jpeg

コーヒー豆をフィルターに入れ、その後熱湯を回しながら入れて☆
落ちてゆくコーヒーをジィ~ッと眺めます(笑)
そして最後に、


    カップにお好みの砂糖を入れたらで・き・あ・が・り�Ђ悱
      DSCF1872_convert_20081015233609.jpeg

一回豆を挽くようになってからというもの、
インスタントコーヒーが駄目になっちゃっいましてヾ(。・Д・。Aアセアセ
飲みたいな~と思ったら忙しくてもゴリゴリ・・・・・・(笑)


忙しい時こそひと手間を♪


そういうのを
いつでも大切に出来る人でありたいひよこでしたぁ~kao03
スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>あるままさんへ

わぁ♪
あるままさんもコーヒー好きなのですね
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
あたしは
前はコーヒーあまり好きじゃなかったんですが、
ゴリゴリするようになってから好きになり
ました(笑)

たぶん香高いのが好みなのかもです♪
モカ美味しいですよね~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

モカはラテが好きだったり☆
金木犀優しい香でひよこは
いつも癒されてますΣ(ノ∀`*)ペチョン

>白りんへ

豆から挽くのって渋いの???(笑)
でも、やってる人は少ないかもね☆
何せこのブログの管理人、変わった人物ですから(ぁ


白りんもゴリゴリしてみて♪
きっと楽しいと思うから。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

>ももさんへ

ももさんは色んなことで忙しい方ですから、
仕方ないですよ(●・ω・`)シュン…
お仕事にお子さんのこと、
いろんなこと頑張ってらっしゃるももさん☆

あたしこそ尊敬してますっ!!!

インスタントは忙しい方の味方ですね~
ひよこもいつかはそんな色んなことに
忙しい人になりたいです゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
緋夜璃 |  2008.10.18(土) 00:59 | URL |  【コメント編集】

●おいしそうだわぁ

あらぁ~
豆からコーヒーなんだぁ~

尊敬

私もコーヒー大好き人間ですが
さすがに豆からではありません
しゃぁインスタントのめなくなるわぁ

私はやはrり、カップにぽんと置いてお湯を注ぐタイプですね
ももさん |  2008.10.17(金) 22:46 | URL |  【コメント編集】

豆からコーヒーとは…
なかなかしぶいねぇ~><b

ォレも今度豆調達してゴリゴリやってみようかなww
白欄 |  2008.10.17(金) 19:19 | URL |  【コメント編集】

豆からコーヒーなんて最高の贅沢ですよね。
 最近はインスタントになっている私です。でも、豆を挽いたコーヒーはおいしいんですよね。私はモカが好きです♪
 金木犀の香りいいですよね。なんだかアロマ効果です♪
あるまま |  2008.10.16(木) 22:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinonakade.blog18.fc2.com/tb.php/131-45daee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |