2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

何冊まで出るのかな~???

こんばんわぁ~��


今日もチィに、コロンを覚えさせようと頑張るひよりです。
何かしら芸をしこもうとしている矢先、チィが床にスリスリしている様子
があまりにも可愛くて、


これはもぉ、コロンを覚えさせるしかないっ!!!


と何故か想ってしまったひよこ(笑)
だからここ最近、チィはコロンを猛特訓中であります(。・∀・。)ゞビシ
そしてそして、ハルちゃんには何か芸しこんでないの~?っと
パソコンの前で思った方いらっしゃいますよね☆


えへへ♪
そこは2匹の飼い主っ、ぬかりはないです(笑)


ハルの芸は「ごはぁん~」って言うとニャ~ニャ~鳴いて
ご飯くれにゃぁというのを覚えさせました���n�[�g


だってハルちゃん、
もの凄い食い意地が張ってるんですもん(ぁ



だからご飯で釣って、
覚えさせちゃいました♪ヶラ(〃´?`●)ヶラ
ハルに芸をご飯で釣って覚えさせたひよこですが、ニャ~ニャ~と
ご飯くれにゃぁと言われると何杯でもあげたくなっちゃうこの頃です
Σ(ノ∀`*)ペチョン


さてさて話は変わって、

    こちらはあたしの大好きな料理の本です~★☆★
     DSCF8525_convert_20081130175305.jpeg


フードコーディネーターのSHIORIさん♪
この方まだ23歳なんですよぉ~キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
料理好きのあたしにとってSHIORIさんは、
憧れの存在�s���N�̂��炫��


   そして、こちらは最近発売になったSHIORIさんの本です~♪
      DSCF8524_convert_20081130175128.jpeg

可愛くて、美味しくて作ってて楽しいと思える料理って、本当に
凄いことだと思うんです*◆*゚。:*尊((人*´⌒`*))敬*:。゚*◇*


やっぱり料理って、
食べてくれる人の顔を想い浮かべながら作るから、
作ってる本人がHAPPYだと自然と美味しい物が作れちゃうの
です�j�R�j�R�B�@����


今料理が得意じゃない人でも、キッカケは単純なもので
「大切な人」に美味しいって笑顔にしてあげたい。
それが、料理の第一歩!!!


料理が苦手な女の子達へ
SHIORIさんは、料理は難しく考えるものじゃなくて
愛情を込めて丁寧に作ること、どんな人にも美味しい料理を
作る才能があると言ってらっしゃいます~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ 


時間がある時、
大切な誰かに愛情を込めて
手料理など振る舞ってみてはいかかでしょうか~
( ・ω・)もきゅきゅ?



きっと
あなたの手料理を凄く喜んでくれるはずですよぉ�n�[�g

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:29  |  ステキな本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>あるままさんへ

たらごなちゃんはお返事するのですかっ!!!
わぁ♪
いいなぁ~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

うちの子達
呼んでも見向きもしません(笑)
あっ!!!

あたしのお姉ちゃんのにゃんこは、お手とおすわりと
コロン出来るんですよ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪
根気よく教えるのがコツみたいです☆


>ヒロりんへ

ハルはあたし以外の人が
ごはぁ~ん~って
言っても鳴かないことが最近発覚したのだっ!!!

飼い主だって思われてる
ェヘヘ♪(○´・ω・`)9幸せダョ♪

保証って(笑)
ヒロりんから保証頂きましたぁ~(。-∀-)ニヒ♪


>み~ちゃんへ

み~ちゃんのとこのにゃんこ達も一緒
なんだね(笑)
やっぱり何処のにゃんこもおんなじ
なのかな゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

み~ちゃんは料理上手そうだよね♪
あたしもみ~ちゃんの手料理食べたい~


>◯◯◯◯へ

教えてくれてありがとぉ♪
そういうところ優しいよね(´∪`○)フフ♪

ご飯だけでいけるって・・・・・・(笑)
炭水化物好き?(ぁ

すんごい疲れてる時は手抜きになっちゃう
けど、出来るだけ作って美味しいもの食べたい
んだもんっ!!!

ぁれ・・・・・
あたしってばただ単に
食いしんぼうなだけなのかも・・・・(笑)
緋夜璃 |  2008.12.13(土) 00:00 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.11(木) 02:52 |  |  【コメント編集】

愛情かぁ~w
友達に愛情じゃおいしくならないなって言われました・・・w
料理苦手だからそろそろ覚えないとですよね(ノ∀`*)ペチ
琴里 |  2008.12.02(火) 11:04 | URL |  【コメント編集】

ウチのも私が部屋に入るとご飯もらえると思ってやがるよ

毎朝早起きして作ってる私がいます。
だんだん手抜きになってるの
ふ、初心に戻るか…
魔人み~み~ |  2008.12.02(火) 10:12 | URL |  【コメント編集】

チィにさせるのは時間かかるよ~

ハルはほんとに返事したからビックリだ

「大切な人」にね……
きっとひよの相手なら大丈夫だと思うぞ

俺が保証する(笑)
ヒロ |  2008.12.02(火) 03:08 | URL |  【コメント編集】

チィちゃんとハルちゃんに芸を?
 すごいなあ。
 ニャンコもお手など教えるとできるって話聞きましたよ。 
 ハルちゃん食欲あるんですね。
 たらごなは名前呼ぶと返事するのが特技かな?
 23歳でこんなたくさんのお料理本出すってすごいですよね。お料理は感性だから、レシピに愛情をプラスしなくちゃね。
 
あるまま |  2008.12.01(月) 23:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hikarinonakade.blog18.fc2.com/tb.php/174-78b381b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
